令和6年能登半島地震による本社業務ならびに配送遅延に関わるお知らせ

お世話になっている皆様へ

この度は、令和6年能登半島地震に関連して、ご心配をおかけしております。
今回の震災で亡くなられた方に心からお悔やみを申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。ARASチームとしても、知り合い・親類・友人も多い繋がりの深い能登の様子を見るにつけ、大変に心を痛めています。
これからどのような復旧・復興になっていくか不安はつきませんが、最大限の支援ができるように準備を進めてまいります。

ARASでは、本日より動けるスタッフが集まり設備・在庫の安全確認を行いました。
幸いなことに大きな被害はありませんでした。
また初売りの出荷も予定通り本日(1月4日)より予定通り進めさせていただきます。

ただし、北陸エリアでは物流網に大きな乱れが発生しております。こうした影響から通常よりも配送に時間がかかる可能性がございます。

また幸いにもARASチームとしては人的被害がありませんが、ARASのデザイナーであるsecca inc.のアトリエは金沢の高層ビルの中ということもあり、作品・設備ともに壊滅的な被害を受けております。今まで心を込めて誠心誠意作り上げた作品や一から集めた設備たちが被害を受けていることに喪失感を感じております。これから一緒に手を取り合ってまた新しいアトリエになるようにして参りたいと思っております。

また、各所から暖かいお心遣いのお言葉を多数いただき、チーム一同、本当に勇気づけられました。心より感謝いたします。ありがとうございます。

今しばらく配送および業務の正常化にお時間を頂戴いたしますこと、ならびに皆さまにはご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

石川樹脂工業株式会社
専務取締役
ARAS事業部代表
石川勤

ブログに戻る